人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにち。

akihc2015.exblog.jp ブログトップ

ごめんね!ティラミス と お助け弁当

ゴメンね!のティラミスです。

ごめんね!ティラミス と お助け弁当_a0338651_13453227.jpg


というのは


なんと・・・
風邪をひきました。。。。ワタクシ^^;
熱が出ました。。。

日曜日 
真ん中が お友だちとお弁当を持って遊びに行く予定で
お弁当を頼まれていました。

なのに・・・
動けない。どうにもこうにも 動けない。
「ゴメン~。。。動けないよう。」

「玉子焼き作れる?」「ミートボールが冷蔵庫にあるから」とか、
口だけだして・・・
真ん中 頑張っていました。
「大丈夫!なんとかなる!」って。

お父さんが おにぎりだけ作ってくれました。

で!
「行ってくるね~。」
「なんだかガサガサのお弁当だけど大丈夫。」
と、出かけて行きました。


ホントに ごめんね。
楽しみにしていた日曜日なのに。

買ってあったおやつも 持たせてあげるの忘れちゃうし。


でも
文句1つ言わず 

それどころか
「お母さんはすごいって わかったよ。
お弁当作るの すごく大変だったもん。」
なんて言うのです。

にっこりと・・・


ごめんねだったけど・・・・せめてね
真ん中の大好物を作ったよ。



おまけに ひんやりゼリーもね。
ごめんね!ティラミス と お助け弁当_a0338651_13462370.jpg

これまた 手抜き&お助け弁当 は 焼き豚べんとう。
おばあちゃんの玉子焼き と アスパラソテー
焼き豚 チキンナゲット
ミニトマト りんご

ごめんね!ティラミス と お助け弁当_a0338651_13465188.jpg
月曜日。
母が起きて 玉子焼き アスパラ りんご
準備してくれていました。
後は、切るだけ チンするだけで詰めただけ。
助けていただいて やっとできたお弁当。
ありがたいことです。




ピンボケですが^^;
長男しか目に入らない~・・・・マロンの巻
ごめんね!ティラミス と お助け弁当_a0338651_13474870.jpg
こっちにもいるよー!
マロンー!
真ん中も 末っ子も 私も いるでしょーーー。

でもでも、長男が帰ってくると
長男ぞっこん。

だってねー、思いっきり遊んでくれるんだもん。
いっぱい走ってくれるんだもん。
あそぼー!あそぼー!はやくー!




本日もまた
「体制は整ったから ゆっくり休んで下さい」
なんて親切な職場なんでしょう。

おかげさまで ゆっくり休ませていただきました。




遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
また来てね *^^*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村


by mainichi2015 | 2016-05-24 14:25 | 食べること
line

家族が元気に笑顔で過ごせる毎日を。


by 毎
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31